山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

広域農道 諸喰~雲津まで開通

島根県松江市美保関町雲津周辺

雲津入り口

美保関町諸喰から雲津まで広域農道が開通したようだ。
本当は去年開通予定だったが大雨のため土砂崩れが起き工事が遅れたようだ。
自転車で宇井から雲津~七類経由でまた宇井までの予定を立てていたのだが
どうしても外せない用事が入り行けなかった。
でも気になるので車で様子伺いに行ってきた。(爆)

まずは雲津側から、結構な登りです。

雲津
nikon D-80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

雲津漁港を望む

雲津の海1

雲津の海2
Nikon D-80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

風は多少あったが天気が良く暖かった。

海と椿
Nikon D-80/NIKKOR 80-200mm F2.8D

登りは長めなのできつそうですが同じくらい下りもあるので楽しめそうです。
でも道路わきの木が多く海を望めるところが少ないかも。

途中ロードに乗っている男性と出会い暫しお話をした。^^
なんと72歳と言うこの方は今走行距離4万Kmを目指しておられ現在3万600Kmだそうだ。
週100Kmは走られるといううことなので来年には目標達成になるだろう。
是非頑張ってもらいたいですね。^^

諸喰~雲津まで開通したことにより七類から雲津まで広域農道が繋がったことになる。
雲津~軽尾・才間は現在工事中なのだがいつ開通かは分からないが最終は美保関まで
と言う事です。
出来れ私が元気なうちに開通して欲しい物だ。(爆)

近いうちにMR-4でリベンジに行きたいと思っている。
その前にチェリーロードにロケハンに行くのが先かもしれない。(爆)

次回はまた春らしいものを記事にしたいと思う。

Category : 島根半島
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
