山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

大野池にて

鳥取県西伯郡大山町       

’14.11大野池の紅葉1

大山の紅葉は終わりだろうと大野池ならまだ見れるかなと行って見る事にした。

’14.11大野池の紅葉2

’14.11大野池の紅葉3

まだ紅葉は楽しみれた。
大山も見れたし満足かな。

大山は冠雪もしいよいよ冬到来かなと思う晩秋の一時でした。



使用機材:NIKON D800E/AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8




Posted by takesan on  | 0 comments 

金言寺の大銀杏

島根県仁多郡奥出雲町大馬木       金言寺にて

’14.金言寺の大銀杏1

毎年この時期になると行ってみたい場所ではあった。
が今まではタイミングが会わなくて見れなかった。
今年はうまくタイミング会い見に行けた。

’14.金言寺の大銀杏3

’14.金言寺の大銀杏2

実のところは少し早くてまだ青葉も見えたりしていたが私としては大満足だった。
ほんとはライトアップも見たかったがその日は別の予定があり残念ながら今年は諦めた。
来年は是非夜の景色も見たい物だ。



使用機材:
NIKON D800E/
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8
AF-S NIKKOR 58mm F1.4
AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G




Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 0 comments 

朝日山からの日の出と雲海

島根県松江市鹿島町佐陀本郷         朝日山山頂にて

’14.9朝日山からの日の出1

先日朝日を撮影に朝日山の朝日寺に上がって来た。
この日は日が昇る前から霧が立ちこめていてこれは綺麗な朝日が拝めそうな期待を持ちながら
山頂へと登った。
そこには別世界のような景色があった。

’14.9朝日山からの日の出3

宍道湖側から日本海に向けてまるで流れる川のように雲が流れて行った。

’14.9朝日山からの日の出2

宍道湖上には雲の壁が出来たようだった。
この素晴らしいドラマのような情景を霧が晴れるまで夢中でシャッタを切っていた。




使用機材:NIKON D800E/AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6






Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 2 comments 

白と紅

西伯郡大山町大山寺

’14.10大山紅葉と初冠雪2

連休最終日の3日前日までとは違い朝から日が射していた。
この連休は天気に恵まれそうにないので紅葉は諦めて狛犬に会いに行こうと考えていたが
青空を見たら急に大山に行きたくなった。
山頂は雲に隠れてはっきりと見えないが何か感じる物があった。
登山者からの情報で山頂付近は霙が降って一面銀世界だったと。
これは暫く待ってみるかと雲の切れ間を狙った。

’14.10大山紅葉と初冠雪1

’14.10大山紅葉と初冠雪3

完全に山頂が姿を見せなかったがなんとか紅葉と初冠雪が見れた。
大山方面は今週末には紅葉のピークを迎えそうだ。

今度は平地のほうでも紅葉が進んで来る。
もう少し楽しませてもらおう。



使用機材:
NIKON D800E
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8
AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6





Posted by takesan on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
