山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

たんぼアートinいんべ

島根県松江市忌部町

’13.忌部町たんぼアート1

’13.忌部町たんぼアート2

忌部町に田んぼアートが出来ていた。
宍道町から玉造経由で松江に行く途中たんぼアートの看板が見えた。

たんぼアートは話には聞くけれど実物は初めてみた。
10月の初めには刈り取ってしまう様なので良い時に通りかかった。



使用機材:NIKON D800E/AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8/AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED




Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 0 comments 

中秋の名月

米子市淀江町 壷瓶山にて

’13.中秋の名月1


今年の中秋の名月は満月の日と重なる年でこの後は八年後になるという。
弓ヶ浜から海と大山と月をと考えていた。

しかし夕方になると少し大山が霞んで見えた。
どうせなら壷瓶山に行くかと云うことで行って来た。

’13.中秋の名月2

’13.中秋の名月3

望遠は70-200mmしかもって居ないので、さらに今回はテレコンはなしなので
かなりトリミングしています。

’13.中秋の名月4

夕日が沈んで暫くしてこの黄昏が好きです。
こうしてみればここからの夜景も良いものだと思った。
今度は夜景狙いで来るかな。



使用機材:NIKON D800/AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8/AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8Ⅱ







Category : 夜景
Posted by takesan on  | 4 comments 

清水寺 萬灯会

島根県安来市清水町  瑞光山 清水寺にて

’13.8清水萬灯会3

先月の24日、清水寺で萬灯会が行われた。
その日は朝から雨模様で夕方まで雨が降っていた。
開催されるか判らなかったが取りあえず向かうことにした。

’13.8清水萬灯会1

’13.8清水萬灯会2

萬灯に灯が灯る頃には雨も上がり無事開催された。
しかし例年より参拝客が少ないように感じた。

この萬灯会が終われば暑かった夏もいよいよ終わりを告げ
山陰に秋の足跡が近づいて来る。




使用機材:NIKON D800/AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8





Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 1 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
