山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by takesan on  | 

清水寺の桜

安来市清水町    清水寺

’12.4清水寺の桜2

’12.4清水寺の桜1

桜の写真が意外と少ないことに気づいた。
今年は少しでも桜を撮ることにした。

子供頃から幾たびもお参りして来た清水寺だが四季折々の風景がいつでも出迎えてくれる。

’12.4清水寺の桜4

’12.4清水寺の桜3





使用機材:NIKON D700/AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G







スポンサーサイト
Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 

豊房の桜と大山

大山町豊房

’12.4豊房の桜1

’12.4豊房の桜3


岡成の池を後にして豊房の桜並木を訪ねてみた。
朝は少し雲が出ていたが昼ごろには快晴になって来た。
昨年1月の大豪雪、台風の被害で山陰も大きな被害を受けまだまだその爪あとも
残っているところが多い。
でもまた季節は巡り桜が元気に咲いた。
生物の生命力はとても強いものだ。



使用機材:NIKON D700/AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8Ⅱ




Posted by takesan on  | 

岡成の桜と大山


’12.4岡成池の桜

4月の中旬、久しぶりに大山を見たくなってまずは岡成の池に桜を見に行った。
朝のうちは雲が多かったが昼が近づくにつれ晴れ間が多くなった行った。
少し風があるのか逆さ大山は見れなかったが久しぶりに大山と桜を楽しんだ。




使用機材:Nikon D-700/AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8





Posted by takesan on  | 

山の陰から 写真展2

来待ストーン内レストラン「ナテュール」で開催中の写真展も会期の半ばまで来ました。
この間訪れていただいた方々にはお礼を申し上げます。


’12.4写真展3

’12.4社進展4

今回は二十数点を展示していますが、3点和紙を用いた作品も展示しております。

’12.4写真展1

’12.4写真展2

狛犬の写真の表現方法として和紙を使用するのは有効だと感じ今回は伊勢和紙を使用してみた。
まだまだいろいろな和紙を試して見たいと思っている。
今回はラボに出したがいずれは自分で印刷することも視野に入れている。


写真展ドライフラワー

有難いことにお祝いのフリザードフラワーを頂いた。
生花に特殊加工を施してあるようで貴重な物をありがとうございました。

今度のゴールデンウィークは本業も忙しく毎日顔を出す事が出来ないかもしれませんが
取り合えず29日の午後はナテュールにいる予定にしてます。
皆様のご来場をお待ちしています。




使用機材:
Nikon D-700/AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8
Olympus OM-D E-M5/Voigtlander NOKTON 25mm F0.95








Category : 独り言
Posted by takesan on  | 

山陰の四季(晩秋から春へ)写真展

菅原天神教会にて

’12.3菅原天神教会1

’12.3菅原天神教会2

春めいて来て梅も満開の時期を終えそろそろ桜が待ち遠しい。
そんな心境の今日この頃です。

さて写真展の日程が決まりましたので告知します。

4月8日(日)~5月13日(日)まで

松江市宍道町東来待1574-1
来待ストーン内 レストラン「ナテュール」にて
山の陰から写し人の便り 第2回写真展を開催します。
今回は「晩秋から春へ」と題し季節の風景と狛犬の写真で構成しました。


来待ストーン  9:30~17:00
ナテュール  11:00~21:30  共に火曜日定休日

皆様のご来場をお待ちしております。








Category : 独り言
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。