山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

島根半島 紫陽花と海

島根県松江市美保関町法田

’10.6法田の紫陽花5

美保関町七類からの広域農道の法田地区に沢山の紫陽花が植わっている。
地域住民の方が丹精込めて世話をされている。

’10.6法田の紫陽花1

’10.6法田の紫陽花2

’10.6法田の紫陽花6


年々紫陽花の数が増えているようだ。
ここの紫陽花は日本海とコラボ出来るので、毎年この時期は訪れている。(笑

’10.6法田の紫陽花4

’10.6法田の紫陽花3

この時期色々な所で紫陽花を見るがここが一番のお気に入りだ。(笑

近くの漁港にて

’10.6法田港
すべてNikon D300/Micro-NIKKR 60mm F2.8GED

この時期夜になるとここの紫陽花の向こうに漁火がとても綺麗です。(笑



最近某女史が島根半島一周などと言われてますが、今なら紫陽花と日本海の景色が
あなたのものです。
紫陽花が枯れないうちに是非どうぞ。(爆)





Category : 島根半島
Posted by takesan on  | 

大神山神社 紫陽花

鳥取県米子市尾高 大神山神社

’10大神山神社1
Nikon D300/Micro-NIKKR 60mm F2.8GED

’10大神山神社2
Nikon D300/NIKKOR 35mm F2D

先日行った大神神社奥の院は冬季に参拝が大変ということで大山山麓に本社が建てられ後に
現在の位置に建てられたようだ。

実はここは何回か通った事はあるが、今回初めて参った。(^^;

’10.大神山神社紫陽花1
Nikon D300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

’10.大神山神社紫陽花2

’10.大神山神社紫陽花3

’10.大神山神社紫陽花4

’10.大神山神社水洗
Nikon D300/Micro-NIKKR 60mm F2.8GED

丁度良い時に行ったようで、紫陽花は沢山咲いていた。^^
水仙もわずかだが咲いていた。

’10.大神山神社コイ

’10.大神山神社3

’10.大神山神社手水

入り口の池には鯉も泳ぎなかなかのただ住まいだった。(笑
もう少し中のほうに入り裏手にも廻ってみた。










Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 

奥大山 木谷沢渓谷

木谷沢渓谷

’10.5木谷沢5
Nikon D300/Micro-NIKKR 60mm F2.8GED

’10.5木谷沢1
Nikon D300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

先月末山陰ポタリング倶楽部の走行会が蒜山であった。
その日は仕事で朝からは参加が出来ないので欠席にしていた。
仕事は午前中で終ったので陣中見舞いに行ってみることにした。(笑

約一時間一緒に走ったり、喋ってりして楽しい時間を過ごした。^^
写真はないが。(^^;

その後、皆と別れてから帰りに木谷沢に寄ってきた。(笑


’10.5木谷沢4

’10.5木谷沢2
Nikon D300/Micro-NIKKR 60mm F2.8GED

久しぶりに来たが、やはりここは良い。(笑
夕方だったので周りには誰もおらずひとり貸切で満喫した。^^


’10.5木谷沢3
Nikon D300/Micro-NIKKR 60mm F2.8GED

’10.5木谷沢6

’10.5木谷沢7
Nikon D300/Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

新緑の大山もまたいいものだ。
今度は夏の大山を満喫しに来よう。(笑


PS:狂会のヲアニー怪長が散々TBを送りつけてこられるが
  どうも文字化けして受け取れないので仕方ないのでリンクを張ることにする。(爆)

[江府町御机]木谷沢渓流 









Posted by takesan on  | 

大神山神社 奥の院

鳥取県大山寺

奥の院参道
Nikon D300/Micro-NIKKR 60mm F2.8GED

奥の院5月1
Nikon D300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

野鳥の囀りを聞きながら大神山神社奥の院まで散策。^^
なかなか気持ちの良いもんだ。(笑

奥の院5月2
Nikon D300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

奥の院5月6
Nikon D300/Micro-NIKKR 60mm F2.8GED

奥の院5月4

奥の院5月3
Nikon D300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

前回ここを訪れた時は、冬だったのでかなりの積雪だった。(^^;
雪に埋もれる狛犬が撮りたくて来たが写真の出来が悪くまた来ようと思ったが
来れなかった。(^^;


奥の院5月8
Nikon D300/Micro-NIKKR 60mm F2.8GED

奥の院5月5

奥の院5月7
Nikon D300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

この時期の大山もいいものだ。^^
登山客が多く割りと奥の院に人がいたが、写真を撮っているうちに誰も居なくなった。(笑
しばらくここでゆったりとした時間を過ごした。

突然思いついて来たけれど楽しい時間だった、また来よう。(笑







Posted by takesan on  | 

新緑の大山散策

大山博労座

博労座から5月
Nikon D300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

先月の中頃大山に行きたくなった。(笑
天気もいいので午後から出かけて行った。

大山寺山門前

大山寺門前1
Nikon D300/Micro-NIKKR 60mm F2.8GED

久しぶりの大山、旅館街を抜け大山寺山門のまえから大神山神社奥の院へ。
相互リンクのぽん太さんも奥の院に行かれたようでまたしても記事が被ってしまった。(^^;

先に金門の方をアップする事にしよう。(爆)

金門5月3
Nikon D300/Micro-NIKKR 60mm F2.8GED

奥の院の参道の途中から金門へと向かう

金門5月1

金門5月2
Nikon D300/SIGMA 50-150mm F2.8

金門に来たのは三年ぶりかもしれない。(笑
かなり崩落が進み、私の子供頃の面影はない。(^^;

この日も奥の院で写真を撮っていたときにかなりの大きな音がしていたので
落石があったのかも知れない。

帰り枡水方面に向かい定番のところで。(笑

枡水5月1

枡水5月2
Nikon D300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

何故か、奥の院に行きたくなって大山に上がってみたが新緑の大山は期待を
裏切らないものがあった。

肝心の大神山神社奥の院は次回にアップしますかね。(笑













Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
