山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

丹頂鶴に会いに行く。

’10.1タンチョウ1

’10.1タンチョウ2

’10.1タンチョウ3

Nikon D80/SIGMA 170-500mm F5-6.3 APODG

丹頂鶴が山陰に飛来してしばらく立ちますが、偶然出会うことが出来た。^^

山陰には何十年ぶりに飛来したと言う事でこの次来た時はもう遭えないかも知れない。(笑

あまり刺激を与えないように離れたところに車を置き、歩いて近づく。
数名の見学者が居られたので話をしながらしばらく写真を撮った。

そろそろ農作業も始まるので北帰行も始まるのでしょうか。
出来ればまたこちらに寄って欲しいですね。(笑

Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 

夜の船溜まり

鳥取県境港市内

外江船溜まり1

去年末から天候が安定しないのでしばらくは自転車通勤をやめていたが
先週初めは何日か天気のいい日が続いたのでジテツウが出来た。(笑

外江船溜まり2

外江船溜まり3
すべてOLYNPUS・PEN E-P1/M.Zuiko DIGTAL 17mm F2.8

流石にISO 3200ではノイズが目立つ。(^^;
この船溜まりは通勤途中にあるのでここで撮ってみたかった。

それも夜の物寂しい風情が撮りたかったが、なかなか難しい。(^^;

昼間の華やかな風景もいいのだが夜の物静かな風情が好きなのでこれから撮りためて行こうと
思う。(笑

Category : ポタリング
Posted by takesan on  | 

弓ヶ浜からの大山展望

鳥取県境港市夢みなとタワー周辺


091017大山

今月に入って天候不順が続きカメラに触ってなかった。(^^;
昨日は朝からまずまずの天気で午前中は自転車に乗れた。^^
ただ思うような被写体にはめぐり合えず写真は撮らなかった。


夕暮れのみなとタワー

夕方買い物がてら外に出てみると大山は綺麗に見えて、また夕日も見れた。
早速カメラ片手に夢タワーまで行ってみた。(笑

みなとタワー海岸1

みなとタワー海岸2

すべてNikon D80/SIGMA 50-150mm F2.8

現場に着いたときは陽も落ちていたが、今年最初の写真としては大山も撮れたので
良しとしますか。(笑

今週末はまた雪のようなのでまた更新の間が開きそうだ。(笑



Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 

日御碕神社 境港市渡町

日御碕神社本殿2

日御碕神社本殿

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

日御碕神社注連縄

日御碕神社狛犬
すべてNIKON D-80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

去年もいろいろ廻った。
島根半島でも新しい発見もあった。
新しい仲間も増えた。^^

しかし仲間からは相変わらずいじめらている。(^^;
少しは年寄りを労って欲しいものだ。(爆)

今年も新しい出会いを求めて出かける事にしよう。(笑

更新の方はボチボチと行きますのでよろしくお付き合いください。




Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
