山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

向滝 夏

向滝

’09向滝1

’09向滝2
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

去年の春に一度ここは訪れた。
しかし雪解けのためか、物凄い水量で圧倒され満足の行く撮影は出来なかった。(^^;

いつかリベンジをしたいと思っていたが、やっとその願いが適った。(笑

午後になっても相変わらずの良い天気で日の陰りのタイミングを計っての撮影となる。

’09向滝4

’09向滝3

’09向滝5
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

この滝は正面から撮るのが良いのだが渓流の中に入らないと行けないので前回は無理だった。(^^;
多少白飛びしたのもあるが何とか雰囲気は出たのではないかと思う。(笑

この後珈琲を淹れて暫し滝見珈琲と洒落込む。(笑
この一杯の珈琲を飲みながら気の合った仲間と話をしながら滝を見る。
あーなんて幸せな一刻だろう。
もうやめられない。(爆)

さぁ元気を貰った、また明日からの原動力としよう。(爆)




Posted by takesan on  | 

馬場の滝

馬場の滝

馬場の滝1

馬場の滝3
NikonD-80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

今月の初めに相互リンク先のヲアニーさんとゆるポタさんと三朝の滝廻りに行ってきた。
9月は月はじめと終りしか休みが取れそうにないので久しぶりに滝に行きたくなった。(笑

この日は何故か狂会一の雨男と云われるお方と一緒だったが朝からいい天気だった。(爆)
おかしい。(笑

しかし現場に行くと良い具合に日陰になって撮影には最適だった。(笑

馬場の滝4
Nikon D-80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

馬場の滝2
Nikon D-80/Tokina 100mm F2.8 MACRO AF

飛沫が凄く撮影ポイントに苦労した。(笑
しかし久しぶりに見ごたえのある滝でした。
この後食事を撮りに三朝の町まで戻りまた別の滝を見る事に。





Posted by takesan on  | 

ネット復活とブログ2周年!

虫野狛犬2

先月の花火の記事を書き終えて突然パソコンが壊れてしまった。(^^;
画面が映らなくなったので多分ライトが切れたのだと思う。

直す事も考えたがこれで2回目なのでまたいずれ切れるかも知れないので
とりあえず予備のパソコンに切り替える事にした。(笑
データーの入れ替えとネット環境の切り替え(ブロバイダーの変更)をしていたので
少々時間が掛ってしまった。(笑


虫野狛犬1

先月でこのブログを初めて3年目に入った。
D-80を購入して写真ブログを始めたくなり開設したわけだが、ゆかいな仲間に恵まれ
写真では山陰写進化狂会、自転車は山陰ポタリングクラブと所属している。

自転車は2台目、カメラ機材も見る々うちに増えブログを始めるとこうにも
投資が入るものか。(爆)

中海周辺や島根半島の風景を写真に残したくて始めたブログ、これからもボチボチ
ですが続けて行こうと思います。
気長にお付き合いください。

尚今回は写真と記事は関連はありません。(笑















Category : 独り言
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
