山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

新兵器導入試乗会(写進化狂会臨時総会?)

byマシンガン
byマシンガンさん

とうとう新しい自転車に手を出してしまった。(爆)
GIANT MR-4R

もともと自転車は車に積んで車をデポしたところから自転車でポタしながら写真をゆっくり撮る
つもりで購入しました。
最初は平地での使用がほとんどだと思ったので耐久性重視で選びました。

しかし自転車で廻っているうちに自転車の楽しさを覚えてしまった。
島根半島の裏側など自動車で移動しているとどうしても見落としてしまうのがある。
だが自転車となるとアップダウンが激しくいまの折りたたみの小径の自転車ではこれもまた大変。
荒行になってしまう。(爆)

今度の自転車はあるていど山登りも出来る物・折りたたみ・タイヤ径24インチ以上・重量は10Kg程度と思ってました。(笑

まだ新機種導入には次期早々と思ってましたが前回の蒜山ポタのあの坂道に背中を押されてしまった。(笑

もともと次期自転車の条件は決めていたのでいろいろ知らべて行くうちにGIANTのMR-4に行き着いた。
MR-4には3タイプあり自転車屋で問い合わせしたところ’08モデルはMR-4Rが僅かに在庫が有るとの事。
それからなんかトントン拍子に話が決まり今回納車となった。


新型戦闘機の試乗車会兼撮影会をやるぞとゆるポタさん、マシンガンさん、まっちゃんを召集しました。(爆)
まずは松江の自転車屋に集合して納車会です。(笑
まっちゃんは用事があり遅れてくそうなので三人で自転車屋で雑談しているとそこになんと
写進化狂会のヲアニー怪長からゆるポタさんに電話です。(笑

凄い霊感ですね、私とゆるポタさんが臨時総会を開いて怪長不信任案を出すと思ってたのに
間違いないです。(爆)
そこで怪長も試乗会に乱入参加するとのことで場所を風土記の丘に移動して
怪長とまっちゃんを待つ事に。(笑
全員揃ったところで試乗会が「山陰写進狂会」と「山陰コケまくろう会」の合同臨時総会に変わってしまった。(爆)

MR4

MR4-1

MR4-2

ヲアニー怪長の老留守露椅子を荷物運びにしていざ出発です。(爆)
やはり以前の折りたたみと全然比べ物にならないくらい爽快に走れます。
後先考えずに飛ばし過ぎていたので坂登りの途中でバテてしまった。(笑

まだライディングポジションや効率の良い変則の仕方がよく分からないのでもう少し慣らして行かないといけないですね。
それと脚力の強化も必要です。(爆)

しかし今日は慣らしだと云うのに登坂の長い道に誘導するうちの狂会の腹(黒)怪長には困ったもんです。(爆)



Category : ポタリング
Posted by takesan on  | 16 comments  3 trackback

松江城山周辺を走る

島根県松江市城山周辺

お城だよ

堀川遊覧

SAAB
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G


松江へ所用で出かけましたが待ち時間の間城山周辺を自転車で走ってみました。^^
午後からでしたが秋晴れの中気持ちが良かったです。^^

城山稲荷1

城山稲荷2
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

城山稲荷神社にて少し散策しました。
来年5月にはホーランエンヤが開催されますね。
実は私はまだ一回も実際には見たことはないので楽しみにしてます。(笑




Category : ポタリング
Posted by takesan on  | 14 comments  4 trackback

蒜山サイクリングロード

蒜山サイクリングロード

自転車1

先日相互リンク仲間と蒜山自転車道の走行会に参加してきました。^^

今回の参加者の多いこと、総勢19人とか。(笑
そのなかおじさんグループだけでも7人でした。

牛とMR-4F

しかしここはほんとに気持ちの良いところですね。
途中勾配のキツイところはありますが皆さんが何回でも足を運ぶのが解りました。(笑
写真は今一番気に成っているMR-4と牛。(爆)

そばの花1

そばの花2

途中雨も降りだすあいにくの天気でしたがその間参加者のコミニケーションも取れたし、走っている時は雨も降らず楽しめました。(笑

四季折々の風景を見ながら走れるのでいつでも楽しめますね。


Category : ポタリング
Posted by takesan on  | 10 comments  2 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
