山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

枕木山縦走ポタリング

島根県松江市周辺
案内板

案内板2

島根半島松江北山山系の枕木山頂から三坂山を抜け澄水山まで片道約5Km往復10Kmの山道ポタに行って来ました。^^
約半分は登りなので私の小径の折りたたみでは結構きつかったですよ。(^^;


稜線の林道を通るので日本海側と中海・美保湾を一望できるので景色は最高です。(^^v
まずは日本海側の千酌地区
千酌側

そして島根半島美保関方面の遠望です。
美保関方面

美保湾側になります。
晴れていれば大山も遠望出来るのですがこの日は無理でした。(^^;
美保湾方面

すべてNikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G



Category : ポタリング
Posted by takesan on  | 10 comments  0 trackback

夏の風物詩 境みなとまつり (花火大会)

鳥取県境港市

花火1

前回から一寸間が開きすぎてしまいました。(^^;
賞味期限ギリギリですがアップします。^^

花火2

花火3

この2枚は試しに何発かを重ねて撮ってみました。
もう少し重ね撮りはしましたが重なり過ぎて訳が判らないものばかりでした。(^^;
これが一番まともだったです。
もう少し絞りとか一考が必要ですね。^^

花火4

花火5

花火6

花火は夏のものですから去年撮ってから1年のブランクがあるのでやり方を思い出すまでに
終わってしまいそうです。^^




Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 14 comments  0 trackback

夏の風物詩 境みなと祭り (海上パレード)

鳥取県境港市周辺

海上パレード1
Nikon D80/SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG

先日境みなと祭りが開催され海上パレードが行われましたので行って来ました。^^
今年は燃料高騰の折どうなるかと思いましたが参加した船は少ないように思いますが
それでも船団で出走するのは迫力があります。^^

まずは大山をバックに境水道に入っていきます。

海上パレード2

海上パレード3

海上パレード4
Nikon D80/SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG

今回は美保関町の方から撮影してみました。
朝方パレードが開始されるまで雨が降っていたのですが直前に止んでいました。

しばらく追っかけながらの撮影でしたが、美保関町方面はほとんど見物客はいなかったので
撮影し易かったです。^^

まぁバックに大山も写るしこちらから見る方が私は好きです。^^




Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 6 comments  1 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
