山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

境水道に海ネコ飛来 1

鳥取県境港市
年末のウミネコ3

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

年末のウミネコ2

Nikon D80/Tokina 100mm F2.8 MACRO AF


年末のウミネコ5

Nikon D80/Tokina 100mm F2.8 MACRO AF

昨年の年末から今年の正月にかけて境水道にウミネコの大群が押し寄せて来てました。
いまはだいぶ減って数羽になってます。

3枚目の写真は獲物を狙っている時のものですがこの日はかなり風が強かったのですが
うまくその風を利用して空中で停止して獲物を狙います。
そのおかげで写真が撮り易かったです。(笑




Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 

美保湾からの大山

鳥取県境港市汐見町昭和緑地
2月の大山4

nikon D80/SIGMA 70-300mm F4.5-5.6 DG MACRO

2月の大山1

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

先日朝天気が悪く今にも雨が降りそうな模様だったのですが意外にも大山が綺麗に
見えてました。
早速カメラを取り出し撮影して来ました。(笑


Posted by takesan on  | 

弓ヶ浜からの大山

鳥取県境港市
大山1

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

このところ山陰では天気が悪くなかなか大山が見える日がありません。
先日帰宅途中でいい感じで大山が見えてましたので浜まで出てみました。





Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
