山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

大野池

大山 大野池
紅葉1

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

紅葉2

Nikon D80/NIKKOR 18/70mm F3.5-4.5

紅葉3

Nikon D80/Tokina 100mm F2.8 MACRO AF

最近なかなか更新の時間が取れずにいます。
その癖写真はしっかりと撮っていたりします。(笑

今月の中頃に大山の紅葉を撮りに行った時の物です。
この日は雨模様でしたが時たま日が差していた時に即効で撮りました。

大野池に行ったら丁度結婚式でしたがあいにくの雨で池の前では式は出来なかったのではないですかね。



Posted by takesan on  | 

塩瀧 秋

伯太町井尻 
塩瀧秋1

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

前回天気が良すぎていまひとつの出来だったのでまた出かけて来ましたがあまり代わり映えのないような・・・。

塩瀧秋2

Nikon D80/NIKOR 18-70mm F3.5-4.5+SB600

もうひとつスピードライトの試しも兼ねてましたが、これもいまひとつの出来ですね。もっと練習が必要ですね。

Posted by takesan on  | 

石霞渓 2

鳥取県日南町生山

石霞渓4

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

石霞渓5

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

石霞渓6

Nikon D80/Tokina 100mm F2.8 MACOR

同じような写真が続きますね。(笑
鳥取県もいいところがいろいろありそうなのでもっと出かけましょうかね。(笑

Posted by takesan on  | 

石霞渓 1

鳥取県日南町生山
石霞渓1

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

石霞渓2

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5


石霞渓3

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

ここ石霞渓は初めて来ました。(笑
たぶん何回かは通過しているとは思いますが、その頃はなんにも気にせずに通過していたんでしょうね、あぁ~もったいな。

鬼の舌振と比べると少し小規模かな。
でも天気も良かったし紅葉も綺麗でした。
伯備線も近くを通っているんですね、電車も絡めたら面白そうですね。
いつか挑戦してみたいですね。
今回はちゃんとPLも用意して行きました。(笑

写真はいまいちですがもう一回引っ張ります。(笑

Posted by takesan on  | 

菅沢ダム

鳥取県菅沢ダム
菅沢1

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

菅沢2

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

菅沢3

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

私のブログは、ほとんど島根県の記事ばかりですので鳥取県人としてはここで少しは県内の近場を廻って見ようと言う事で出かけてきました。(笑

ここ菅沢ダムは、私が小学校の高学年の時に工事途中でしたが遠足で訪れた記憶があります。
物凄くデカイなぁ~と思いましたね。

Posted by takesan on  | 

奥大山 チロルの里

奥大山 チロルの里
チロルの里1

Nikon D80/SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO

チロルの里3

Nikon D80/SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO

鍵掛け峠・鬼女台からの紅葉を一応見に行こうと思いましたが、蒜山方面から行きましたがチロルの里から先はやはり凄い渋滞になってました。

でここで何枚か写真を撮って帰りました。(笑
どうもメジャーなところは肌に合わないです。(笑



Posted by takesan on  | 

境水道からの夕日

境港市弥生町
弥生町からの夕日

Nikon D80/SIGMA 70-300mm 4-5.6DG MACRO

先日天気が良い日がありました、夕日が期待できるかと日が沈むのを
待っていました。
夕方まで時間が取れませんでしたので身近なところで写してみました。
これから先は夕日が綺麗な時期に成りますのでまたいろいろ考えながら
撮ってみようと思います。

Category : 夕日
Posted by takesan on  | 

島根半島に秋をさがしに 2

松江市本庄
本庄道の駅2

Nikon D80/Tokina 100mm F2.8 MACRO AF


本庄道の駅1


枕木山から下りてきて本庄にある道の駅弁慶の里に寄りました。
車から降りて中海の方を見ると海側に1本だけ綺麗に色づいてました。

境港の方から見てもまだわずかにしか色づいてませんのでまだもう少し後ですね。

Category : 島根半島
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
