山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

美保関からの朝日

松江市美保関町美保関
1月6日5

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

今月の4日の朝久しぶりに天気が良さそうなので関の燈台まで朝日を撮りに行ってきました。
正月は悪天候のため初日の出は拝めませんでしたが、この日はすでに20人くらいが日の出を待っておられました。

1月6日1


1月6日2


1月6日4


Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

スカッと大山まで見えるといいのですがなかなかそういう日は少ないですよね。





Category : 日の出
Posted by takesan on  | 

弓ヶ浜から望む日の出

鳥取県弓ヶ浜(米子市夜見町)

朝日(夜見)1

Nikon D80/SIGMA 70-300mm F4-5.6DG


朝日(夜見)2

Nikon D80/SIGMA 70-300mm F4-5.6DG

このところ朝焼けが綺麗なので浜の方に出て日の出を狙ってみました。
この日は雲が下のほうに出ていて海から昇る太陽は撮れなかったです。
しかし波がある程度高かったのでほんとは波と一緒に撮って見たかったんですが上手く行かなかったです。


波

Nikon D80/NIKKOR 18-80mm F3.5-4.5

波もなかなか上手くいかないようです、前回の滝とか水物は難しいですね。

Category : 日の出
Posted by takesan on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
