山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

春日神社(琴浦町)の狛犬と巨樹

鳥取県東伯郡琴浦町宮場  春日神社

’11.01琴浦春日神社1

’11.01琴浦春日神社2

’11.01琴浦春日神社3
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 50mm F1.2

先月の終わり頃、鳥取県東部の狛犬情報を得に青谷に行ってきた。(笑
とりあえず青谷のあおや郷土館で情報を得て鹿野町鷲峯まで足を運んだが
かなりの積雪のため、目的の神社までたどり着けず断念した。(^^;
雪解け後にまた訪れる事にした。

その後ゆるポタさんから特命を受けた伯耆の大シイを訪ねる事にした。(爆)
現場に近づくにつれ積雪が多くなりたどり着いたところは1mを
越していた。(笑

折角来たのだからと雪山を越え春日神社の狛犬と大シイに会って来た。


’11.01琴浦春日神社4
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 85mm F1.4

’11.01琴浦春日神社5

’11.01琴浦春日神社6

’11.01琴浦春日神社7
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 50mm F1.2

出雲構え型 阿吽  製作年 不明

全体に苔生していい感じだ。(笑
誰か先客がいたのか足跡が残っていた。









Posted by takesan on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
