山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by takesan on  | 

告知です。

日本風景写真協会 山陰有志写真展

写真協会写真展案内

告知が遅くなりましたが10月21日(水)~10月26日(月)まで米子市にある丸京庵2F市民ギャラリーにて
山陰在住の日本風景協会会員の仲間で写真展を行ってます。

お近くまでお越しの際は是非覗いて見てください。
私は24日と25日は会場に詰めておりますのでお越しの際はお声がけをよろしくお願いします。



スポンサーサイト
Category : 独り言
Posted by takesan on  | 0 comments 

ご来訪下さった皆様へ

ご来訪いただきありがとうございます。
          
お礼が大変遅くなりましたが
過日来待にて写真展「雲伯の原風景~心の記憶~」を開催した際には多くの方にご来場頂きありがとうございました。
いろいろと皆様からお聞かせ頂いた事を次に繋げるよう励みたいと思います。

’14.漁火光柱

降臨 (漁火光柱)
使用機材:NIKON D800E/AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8

大気中の水分が凍ってプリズムの役割をはたして日本海沖の漁火の灯火を投影する現象
先日の写真展でも興味を持って質問されました。
昨年暮れに境港で見れました。
私も話には聞いたことがありますが見たのはこれが初めてでした。

暫く更新できずにいますがもう少しお休みを頂きます。
また再開の折にはよろしくお願い致します。








Category : 独り言
Posted by takesan on  | 

第三回山の陰から 写し人の便り 写真展

’15.写真展案内


3年ぶりに写真展を行う事にしました。
1月23日~2月11日まで
AM11:30~PM17:00
定休日/火曜日

松江市宍道町東来待1574-1
来待ストーン内 レストラン「ナテュール」
TEL0852-66-0096

島根の出雲から鳥取の西伯郡までを雲伯と名づけてそこでの風景を切り取って
写真にして展示しています。
期間中常駐は出来ないですがなるべく時間を作って皆様のご批評をお聞きしたいと思います。

お近くまでお越しの際は是非お寄りください。








Category : 独り言
Posted by takesan on  | 2 comments 

2015年謹賀新年

真庭市蒜山高原にて

’14.12蒜山にて1


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

12月はとうとう更新が出来ず仕舞いだった。
とは言え撮影には出かけていた。
12月の初め蒜山にて柿と雪のコントラストが綺麗だった。



使用機材:NIKON D800E/AF-S NIKKOR 80-400mm F4.5-5.6G ED




Category : 独り言
Posted by takesan on  | 0 comments 

来待層の化石・布志名層の化石展

松江市宍道町東来待    来待ストーンにて

’14.7来待化石展2

’14.7来待化石展1

先日久しぶりに来待ストーンに行って来た。
少し話しもあったが目的のひとつにこの化石展が見たかった。

「パレオパラドキシア」の骨格模型。
1400万年まえの哺乳動物なのだが来待石の砕石場で左下顎骨が発見されている。
この全身骨格模型は岡山県津山市で発見された物のレプリカです。

その昔山陰でもこいつが歩き回っていたと思うと不思議な思いだ。

なかなか身近で見ることも無いと思うので今月31日まで開催しているので
涼みがてら見学して見てはどうだろうか。


使用機材:NIKON D800E/AF-S NIKKOR 58mm F1.4

尚:撮影及びブログ掲載の許可は取ってます。





Category : 独り言
Posted by takesan on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。